アフターメンテナンス

完成してからいよいよ始まる、人と家との長いお付き合い。
お客様がずっと笑顔でいられるように、私たちはアフターメンテナンスを大切に考え、安心をお約束します。

入居後も安心体制で見守ります

実際に住まわれ不都合を感じる点などがございましたら、是非フォレスタイル事務局までお知らせください。
アフターメンテナンス、定期点検のご相談など、快適な環境で安心してお住みいただくために、フォレスタイルが窓口となります。なお、実際のメンテナンス作業に関しては、基本的に施工をさせていただいた工務店と関係業者が行います。

定期的なサービスで住まいにも健康を

メンテナンスは、「アフターメンテナンス規準」にある通り、引渡後1ヵ年・2ヵ年と定期的に行います。この定期的な点検は、快適な住環境を守るために大切な作業です。お客様の住まいを健康に保ち、ずっと笑顔で過ごしていただける環境をつくることは、私たちの責任であると考えています。

点検項目の公開で、明確且つ確実なサービスを

内容のあやふやな点検では、「無料サービスはどこまで?」「有料になる補修もあるの?」といった、不安や疑問がたくさん出てくると思います。フォレスタイルではすべての点検項目を公開することで、内容を明確にし、安心してアフターサービスを受けていただけるように配慮しました。

10年間変わらぬ安心、そして末永いお付き合い

建築規準にある通り、住宅の瑕疵に対する保証期間は10年間です。
フォレスタイルもそれに従い、ガイドラインで定める定期アフターメンテナンスが終了した後も、変わらぬ安心をお約束します。もちろん10年を経過しましても、ずっとお客様の住まいを見守らせていただきたいと考えています。
また、事務局だけでなく、施工関係者とも末永いお付き合いとなりますので、フォレスタイルに加盟している工務店の中から、お客様に合った業者をお選びいただくことをおすすめします。

フォレスタイルの工務店紹介一覧

ご正解者様には10ポイント! フォレスタイル クイズ

家が完成してお引渡し後に最初の定期メンテナンスを行うのは、次のうちいつでしょう?

フォレスタイルメンバーに登録して
クイズに参加しよう!

TOP