フォレスタイル News

フォレスタイル龍神の特徴についてご説明します。

こんにちは!事務局です。

フォレスタイル龍神は、「良質な建築材」を「お値打ち価格」でご提供しています。
納得できる家づくり、無駄なコストの削減等をサポートしますので、お気軽にご相談ください。

●良質な建築材
「龍神材」が育つ和歌山県の龍神村は、龍神岳・護摩壇山・笠塔山・虎ヶ峰など1,000m級の山々に囲まれているため、昼夜の寒暖差が大きく、霧や雨、また冬には雪が降ることも多くあります。
そういった環境は木にとっては厳しいため、成長が鈍り、結果的に目が詰まった(年輪の幅が細かく密に揃った)強くて美しい木に育ちます。事実、強度試験では木質構造設計基準を上回る測定結果を得られました。

●お値打ち価格
通常、国産材でも輸入材でも、家になるまでに木材問屋や小売店などの中間業者をいくつも経由しますが、フォレスタイル龍神の場合、山林から伐採された木材は龍神村森林組合が運営する原木市場で選別・製材所で加工された後、工務店に購入されて家になります。これは「産直住宅」と呼ばれ、良質な建築材を言わば卸価格で購入できる、フォレスタイル龍神ならではの特徴です。
また、建築金額に関しても、フォレスタイル事務局が仲介して複数の工務店から見積りを取得できますので、金額にご納得いただきながら、家づくりを進められます。

■フォレスタイル龍神
紀州 龍神の木を使って「国産材の家」を建てませんか?納得できる家づくりのために、私たちは木材のプロとして、木のぬくもりあふれる強固な家づくりを無料でサポートします。

【木造注文住宅 施工エリア】
和歌山県全域、大阪府全域、奈良県北西部、滋賀県南部、京都府南部、兵庫県南部等(その他のエリアでも施工できますのでご相談ください)

TOP